

戦果


2-2 △(655)
3-3 △(566)
4-0 ○(673)
3-0 ○(667)
3-5 ●(782)
2-1 ○(704)
3-0 ○(634)
3-0 ○(904)

レート731

レート500台に引き分けちゃいました(;´д`)
うーん・・・失点のパターン決まってるぅ~ミス8割やでほんま

でも今日はレート900台に勝ったよ!w
相手はMLオープンでも十数回優勝、勝率65%越、勝ちと負けの差が1000くらいある人だった(;゚Д゚)!

でもね、なんか全然怖くなかった
数字にも現れてて、相手のシュート1本だけ(しかも枠外)
エフェクト、とも思えないんだよね・・・特に相手の攻めに関しては
スルーパスのタイミング、質はレート600~700台のそれだった

私の攻めに関してはCKがあってなんとも言えないけどw

多分、私のガンガン引いて守るスタイルが苦手ちゃうんかな?

自分の守りが通じるのかも?と少し自信持てました(^O^)

イマイチな日々が続く


700突破してからというものの、イマイチな日々が続いております

最高レートは750くらい

ずーっと700台をうろついてます・・・

引いて守るスタイルに限界を感じつつある
それとも単に守りが甘いのか?

一度、中盤からの守備が物凄い人と当たったがパス出すのが怖かった
あれを見せられたら真似したくなる・・・けど自分ができるとは思えない(笑)

それは多分私のクソメンタルのせい
中盤からパスコース切っていっても、パスを通されたら絶対に焦ってしまう。最近はコントローラーの不調なのか何なのか、チームメイトスイッチがうまくいかない時があるのも原因

使用頻度は高かったけど、まだ買って1年も経ってないから気のせい?


フォメ変更はしない
今のメンバーを最大限引き出せるのがコレだと信じている
多分、全てをまんべんなく高レベルで守ることが大切なんだと思う

中盤から守備して自陣深くでは今まで以上にキッチリ守る
レート上昇のカギは絶対に守備
1日数試合でいいから気力を振り絞って臨むべきだと再確認

7/9 戦果


1-2 ●(753)
3-1 ○(672)
3-0 ○(749)
5-2 ○(721)
3-6 ●(686)
3-0 ○(418)
0-1 ●(700)
4-2 ○(723)
1-1 △(728)
3-2 ○(663)
3-0 ○(684)
2-2 △(703)
3-0 ○(730)

Rate730 勝率42.3  1.93/1.94

700台にも勝てるようになったよ!やったね!
最近はお金が貯まる一方で、ギブされようが切断されようが前半でケリをつけるつもりでガンガン攻めてます
お金がジリ貧だった頃は、どう考えても勝てる相手にはあえて前半1-0で終わらせる、とか歪んだことやってました
(;´д`)

ようやく平均得点>平均失点になりそうです

チーム力900行く方法分かりましたw
GKに90台2人体制にしたところ、893まで上昇!
多分CBに90台とか増えたら900超えるかも?
でもね、CBの90台ってヴィダとかテリー、コンパニーあたりでしょ?鈍足やんな~??
Tシウヴァで十分ですわ
まぁサイドにロッベンとかベイル、ナニとっても900行くと思うけどね


最近、最終ラインでのミスとパスコースの読みが甘いです
とりあえずCB下げときゃパス出してこないだろー、みたいな慢心があるようです


運がよければレート800行けそう・・・?w
あと70かぁ~

祝!レート700突破!

やったZE!

今日はやり始め数試合は「あれ~今日はやばいかも・・・守備が機能しない・・・」てな感じだったんですけど、それ以上に得点能力が冴えてた(*^^)v


にしても絶好調クリロナえげつないですね~なんかもうキモいっす・・・

じゃ今日のMLO戦果

8-3 ○(671)
1-4 ●(702)
2-4 ●(718)
3-2 ○(654)
2-1 ○(624)
2-0 ○(717)
3-0 ○(643)
5-4 ○(643)

間にクイックのコンペ出てたんでちょい試合数少ないですね
1試合目は相手の方最後まで全力だった(と思う)にも関わらずこんな大差になっちゃいました
その分連敗しましたがw

レート700行ったのはいいことなんですけど、対戦相手のレート見てもわかる通り700台には1勝っすよ?
どうも700台相手だと気張っちゃうのかなぁ・・・(´・_・`)

私、結構対戦相手のプロフィール見たりするんですけど、コメントでフラスル云々言ってる人が開幕フラスルしてきたときはさすがに吹きました
んで、通用しないとわかっても何回もやってくるから半ば呆然Σ(゚д゚lll)
得点する→フラスル処理→得点する、の繰り返し

使う向こうが作業感丸出しのプレーになるのはいいんですけど、こっちも「あーハイハイまたね」みたいな感じで飛んでくるボールをひたすらCBが待ち受けるというループ

私は相手の攻めをいかに読むか、駆け引きに勝つか・・・守備してる時の方が楽しかったりします
ラストパス出させないようにライン下げて、ミドルのゾーンに入った途端複数で猛プレス
これが一番好きだったりw

オン対戦は2013が初めてなので、当初からレート700くらいが限界かなぁ~と思ってたんですよ
これからどうしようか迷ってます
正直10分試合じゃレート800はキツイかも(>_<)
コンペだとワンミルでレート900台に勝つこともあるんですけどね


ランクマのレート1000にするのと同時進行でMLOレート800はピリピリせず目指していこうかと思います

MLO近況

ランクマの方をやっている内に「あれ?4バックの方がいいんじゃね?」ということに気付き、MLOの方でも4バックに変更しますた

フォメとメンツはこうです!
IMG00007.jpg

ほんとはまだサブがいるんですけど、まぁ戦力的にはアレなんでどうでもいいかな?w
あ、でもデンプシーだけはオススメしておきたい
こいつしょっちゅう絶好調でヤヴァイです。私だけなんでしょうか?デンプシーって私のこと好きなのかね?
あっち系には興味ないしデンプシー目がギョロッてるから怖い

冗談はさておき、クリロナとっちゃいましたスイマセン・・・
いやね、よくよく考えるとアグエロでもベンゼマでも私は前半で変えるのがほとんどなんで、それならクリロナでもいいんじゃね?ってことで・・・


前の記事でクリロナ取りません!とか言っておきながらどの口が言うか、ってツッコまれそうですけどw


で、4バックですが、サイド攻め込まれた時の処理がグンと楽になりましたね
3バック時代、サイドから押し込まれて失点ってパターンがほとんどで、イライラMAXでした

このフォメでもルーニーはOMFで、マスケはDMFです
CMFは?というと居ません!
ルーニーってOMFでもかなり低い位置まで下がってくるので実質CMFみたいな時あるんでそれでいいかなー
代役のテベス、デンプシーもそこそこスタミナあるので十分です


チーム力はクリロナをとって886まで上がりました
でも900ってここからどうすりゃいいんだろう・・・正直900まで上げる必要性が感じられないですw
そんでレートは672まで上昇
低迷期は500台行きそうでしたホント(´;ω;`)
4バック様々です!
このままいけばもうじきレート700達成できそうです


まーたランクマの話に戻りますが、ランクマは結構気分転換にオススメです
ピリピリした感じも薄れますから(・∀・)
コンペもある程度の人にはオススメです
ある程度というのは決勝Tに頻繁に行ける人、ですかね
私の場合、決勝Tに行けるとそこで8割方満足しちゃってかなり楽しんでプレイできてる感じ
さすがに予選じゃ真剣ですけどね




追記
画像じゃルーカスレイヴァになってますけど、ベスメンはあそこにマスケラーノです

お久しぶりです!(笑)

告知なしのブログ小休止ほんとうにごめんなさい

理由は多々あるんですね~
まぁ一番はウイイレ疲れというやつでしょうか・・・

いや、そのウイイレ疲れって結局負け込んでやる気なくすパターンなんすけどねw
ほんで、気分転換にランクマやるかー、ってやってみると案外おもろいぞコレェ?

オンラインコンペも楽しいんじゃね?
→たのすぃーーー

ランクマの方のコンペ初めて出てわかったんですけど、ベスト16?行くとレート貰えるんですね
前々から「レートとかコンペ出たらすぐ上がるっしょ」て周りが言うてる意味分かんなかったけどようやく理解しました!
こりゃー上がるわけだ

始めて数日ですが、もうレート800後半です(ドヤ
つーか深夜のコンペって参加者100人行くか行かないかレベルなんで余裕と言えば余裕なんですよね
あ、優勝はしてません(笑)最高はベスト4ですね

ランクマの方が面白くてMLOがおろそかになっていた、というのがブログ書かなかった理由です
だってタイトルがMLO徒然記なんだもん

とは言え、MLOもぼちぼちやってるんでMLO記事あげます

FC2カウンター

プロフィール

宝石魚

Author:宝石魚
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
