

確かな手応え

銀河リーグ40試合

レートは550を突破しました。このままいけば55試合くらいまでには600超えるんちゃうかな?
勝率は75% 平均得点3.5 失点1.1

今作はやたらギブしない人が多いので4,5点差以上の試合が多い気がします
前作よりギブするメリットがないからかな?

銀河リーグの感想をここで少し。
レート300~450くらいの人はムービング、ワンツー、裏ケアはできていてもマニュキーができていない率が高い。裏ケアもできているとは言っても甘い。バーストドリへの対応もほぼ皆無

レート450~600
上に行くための必須スキルは大体抑えてる。フェイントもよく使うが使いどころは微妙かも。ただ、自陣でのミスが多い。基本的にカウンターの餌食にしやすい=カーソルを最終ラインに合わせなきゃいけないタイミングをまだつかめてない

レート600~800
うまいの一言。アソシやら他の制限リーグではレート800台とかそこらへんの人が多いはず。私のスタイルだと完封試合は厳しく、先制も厳しいのでエフェ頼りな部分はあって辛い


こんなもんですかね。
今のところ、ほとんど格下orちょい格上の範囲で当たってるので上位陣とは自分のレートも上がってからマッチングする予感


銀河デビューしてからすぐの不調とかで不安はあったんですけど、アソシで約400試合+ランクマで100試合の積み重ねは確実にありました。監督モードを1回もやらなかったのは結果的によかった気がします

監督モードで蓮根放置するくらいならMHFGの方を放置して猟団P貯めるって話
あ、MHFG(PS3)の方やってます!(^O^)そこそこな課金勢ですww

やはりポイント足りなかった!

ガチガチの銀河にするにはやっぱりポイント足りなかったよ・・・(´・ω・`)

なんで、準銀河もしくは準々銀河くらいのチームになりますた

画像はめんどくちゃいので、メンバーはスタメンだけを

CF:ジュゼッペ・ロッシ
ST:ペドロ

OMF:サンチェス
OMF:ヴァルブエナ

DMF:デヨング
DMF:パク

LSB:ラーム
CB:カセレス
CB:セルヒオ・ラモス
RSB:ダニアウベス

GK:フリーデル

まぁ~人気選手で固めてること!
コスト高い選手って有名選手がほとんどなんで当然なんですけどね

そして、いよいよ銀河デブー!


・・・スタンダードになりました~(テッテレー

メンバー変わったんでフォメを色々考えて試行錯誤した結果ww
試行錯誤するのは判定終わってからにすりゃよかった、と後悔

おかげでまだ10試合だけど、平均得点が5点近い!(;゚Д゚)!
誰とでも設定なのにレート低い方とばかり当たって結局アソシと同じやないか

ま、そこらへんは「あんたのウイイレ、ブックオフ行きにさせたる~」くらいの意気で無理矢理モチベあげてます


当分はレート500超えてみないと・・・何しろ350スタートで数をこなさなきゃいけないってのが辛いです、カープが好きだから

ウイイレ2014!

お久しぶりです。半年くらい記事を書いてなかったのは死んでいたからではなく、リアルが多忙を極めたのと2013は結局800の壁が超えれなかったからです。

去年の9月頃にはもう2013やってませんでした(笑)


とは言っても2014、予約して~発売されて~からすぐやってたんです。
その頃にはこのブログの存在を忘れていたので更新が遅くなりました(;´д`)


とりあえず、2014の私の現状はほぼアソシ1本です。まだ銀河デビューはしてません!

なぜか、というとアソシで格下とやってればレート1000行けるんじゃね?

今、アソシでレート820くらいです。チーム力はもちろん2で(・∀・)
一時期チーム力4でALL誰とでも設定でやってたんですが・・・銀河とばかり当たって辛かった(^_^;)

チーム力「誰とでも」設定にしてるのは銀河リーグの方が圧倒的に多いので・・・誰とでも設定にするのは銀河にしてからでいいと思いました

じゃあチーム力2に絞って同チーム力にすれば・・・
勝てる・・・勝てるんだ!

でもね~正直おもんないです。楽しみがレートの微増ってクソ味気ないです
なので、ブログ再開を機に銀河へ乗り込もうと思います

ポイントが微妙に不安ですがΣ(゚д゚lll)


また、色々考察を交えながら記事を書いていこうかと思います

FC2カウンター

プロフィール

宝石魚

Author:宝石魚
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
