

とりあえず有効な攻め方

ひとつ!ひとつだけですが発見しました

というのも、今の仕様になって今まで通りのタイミングでスルーパス通しても通らないです
戦略1


今まではこんな感じでオフサイドラインギリギリのタイミングで出してたと思うんです
が、今の仕様だとこのタイミングで出すと
戦略2

雑ですけどwこんな風に足の長いパスになってしまいます

じゃあどうするか
戦略3

この位置だといい感じに通ります
戦略4

つまりオフサイドラインギリギリまで待ったりしてはダメということですね
私の場合、今までの仕様で×パスからのバーストで抜き去る!って技があったと思いますが、あの×パスのタイミングで出すといい感じにスルーパス通りました

ちなみに私のパスサーチは4?です(MAXということ)

まぁまだ試行錯誤の段階なので後々、この記事が全く使えなかったりするかもしれないので参考程度にしといてください

ひとつ言えるのは今までのタイミングでスルーパス出しても通らないってことですかね

さすがに無理

別ゲームになりました。
とりあえず銀河リーグではもう試合はしないと思います、コナミが戻さない限り・・・。

さすがにまた1から、ってのは精神的にも時間的にも無理です。

このアプデはあれですね、今までCODやってたと思ったらいつの間にかBFになった感じ

今作はコナミの悪い部分が出過ぎな気もしますが(´Д`;)

レート900突破

一時期700台に落ち、もう駄目かもしれないと超凹んでましたが意識を変えたことで900の大台を突破しました。

どこら辺を変えたのか端的に言うとフォメを変更し前線の距離感は広く取ったことです。

3TOPはずいぶんやってたのですが、スランプ中は1人CF、2人STでどうにも破壊力がなかったので得点力が落ちました。
そこで、それより少し前に試していた1人CF、残り2人はR&LWGにしてみたところすごく合いました。

シュートパターンも大幅に変え、ループに頼らず近づいてマニュキーにするかどうか見極めることを意識しました。
と言ってもサイドからのループは未だめちゃくちゃ入るんで多用してますが・・・

GKとの1対1も切り返さないシュートフェイントっていう言葉ではすごーく伝えづらい鉄板を発見して安定感を向上させました。これはいつか考察記事で紹介したいと思います。


ここでこれからの方針を少し。
レート1000をがむしゃらに目指す、ということはしません。と言うかできません(笑)
4月からリアルが忙しくなるのもそうですし、ここまでレートが上がったからと言って操作性への不満とかイライラは全くなくなりません。そんな中で1000目指すメンタルはないとです。

とりあえず銀河リーグでの順位を2桁にしたらゲームクリアといったところでしょうか
現時点であと1勝か2勝で行けますけど

PS
アイリスさん、先日は対戦ありがとうございました。
スカイプやら何やらでお時間を取らせてしまい申し訳なかったです(´Д`;)
スパキャン守備、本当にマストテクニックですよね~

FC2カウンター

プロフィール

宝石魚

Author:宝石魚
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
