スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レート900突破

一時期700台に落ち、もう駄目かもしれないと超凹んでましたが意識を変えたことで900の大台を突破しました。

どこら辺を変えたのか端的に言うとフォメを変更し前線の距離感は広く取ったことです。

3TOPはずいぶんやってたのですが、スランプ中は1人CF、2人STでどうにも破壊力がなかったので得点力が落ちました。
そこで、それより少し前に試していた1人CF、残り2人はR&LWGにしてみたところすごく合いました。

シュートパターンも大幅に変え、ループに頼らず近づいてマニュキーにするかどうか見極めることを意識しました。
と言ってもサイドからのループは未だめちゃくちゃ入るんで多用してますが・・・

GKとの1対1も切り返さないシュートフェイントっていう言葉ではすごーく伝えづらい鉄板を発見して安定感を向上させました。これはいつか考察記事で紹介したいと思います。


ここでこれからの方針を少し。
レート1000をがむしゃらに目指す、ということはしません。と言うかできません(笑)
4月からリアルが忙しくなるのもそうですし、ここまでレートが上がったからと言って操作性への不満とかイライラは全くなくなりません。そんな中で1000目指すメンタルはないとです。

とりあえず銀河リーグでの順位を2桁にしたらゲームクリアといったところでしょうか
現時点であと1勝か2勝で行けますけど

PS
アイリスさん、先日は対戦ありがとうございました。
スカイプやら何やらでお時間を取らせてしまい申し訳なかったです(´Д`;)
スパキャン守備、本当にマストテクニックですよね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

900突破おめでとうございます。
僕からすればレート900とか考えられない世界です!
僕の現状はレート600をキープするのに四苦八苦です(・.・;)

まあこの辺りで楽しむのがいいみたいです(^^)/

No title

アイリスさん、ありがとうございます
これから記事書きますが、本記事が台無しになるアプデが・・・

FC2カウンター

プロフィール

宝石魚

Author:宝石魚
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。