スポンサーサイト


有効な攻め方!

MLOの近況を

まず、アプデで仕様が変わったのでアソシの方で慣れるために何試合でしょうかね~100試合はやってないと思いますが50試合はやったと思いますよ~

ほんとは100試合以上やって、そこから銀河復帰!と思ってたんですが・・・シュート入らねェェェェェ

いえ、確かにミドルは入りやすくなりましたし、GKもしょぼしょぼになりました
でも枠外アンド枠外アンド枠外(笑)
私はどーにもマニュアルシュートが苦手なので心に余裕のある場面でしかできず・・・マニュシューも万能ではないですし

そうだ!これは選手の決定力がないからだ!選手の4分の3は不要な選手だ!今季のユナイテッドは誰が率いても厳しい!

ということで、決定力は85以上ばかりの銀河リーグへ復帰!

・・あれ?(・_・?)
勝てる・・・勝てるんだ!
決めろやボケェ、って時もありますがアソシのときと比べればかなりマシになりました。アグエロ様々です


まぁマッチングの運とまだ皆さんが慣れてないのもあるんでしょうけどね。実際、レート800より上の人と銀河に復帰してまだ当たってないですから

そんなこんなでレートは940まで上昇


じゃ、ここからは本題の有効な攻め方について

今まではバースト連打のカミソリドリブルで敵陣を切り裂けましたが、もぉぉぉ無理ですww
メッシでも厳しいです
じゃあどうするか

普通のダッシュドリブルが超有効です
真正面からプレスをかけられないように進行方向を決めてドリブルすればスルスル抜けます
今のところアグエロ、テベスあたりですごく抜けるのでやっぱり背が低いほうが有利なのか・・・そこはまだ不明です

しかし!
問題がありますよね?
ええそうです。速度はバーストに遥かに劣ります。なので使いどころが極めて重要です
どこで使うのが有効なのか
画像クリックで全部見えるようです
戦略1

今まではこんな感じでギュインギュインギュイーンとバーストで抜くことができました
でも、現仕様じゃプレスで奪われるのがほとんどです

そして、ここでダッシュドリブルをしたところで遅いのでドリブルの先へ先へと周ることもできますし、複数プレスで奪えます
ここは使いどころではない

戦略3

このあたりまでパスで押し込んでバースト反転ではなく、普通のダッシュドリブルで反転もしくは方向転換でスペースへと正面からプレスをかけられないようかけられないようにドリブルしていけば止められにくいです

もちろん、スペースを探していくうちにサイドへ流れたりしますが奪われるよりマシです
ここまで来たらレーダー見ずにピッチ上に集中したほうがいいです

新仕様ではとにかくリスキーなプレーは避けるべきです
それじゃあ得点力落ちるじゃん、と思うかもしれませんが守備が強化されたので攻めのターンが長くなり、私個人は以前の仕様よりシュート本数が上がりました
得点は・・・まだ鉄板シュートが見当たらないのでアレですがww
でも、守備がしっかりしていれば相手のシュート5本以下とかザラですし、ゼロの時もよくあります

格下相手なのに打ち合いになっちゃうぅぅぅぅってことがなくなったように思いますね

通るパス通らないパスをしっかり把握することも新仕様に限らずサカゲー全般に言える必勝法ですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参考になります!
こんないい記事があったとは!

No title

タクシーさん、ありがとうございます

主観オンリーの考察ですので、あまり過信しすぎないようお願いします(((゜Д゜;)))

ただ、ダッシュドリブルはほんま有効です。特にPA内は

アプデがあって考察という点ではとてもやりがいあるのでこれからも色々記事にしていこうかと思います

どのようなフォーメーションとプランでやってるんですか?^_^

FC2カウンター

プロフィール

宝石魚

Author:宝石魚
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
